さくらんぼママ 3歳からの本選び

3歳から始めた読み聞かせの本を紹介します

はじめに

はじめまして。 

3歳の娘がいる、さくらんぼママです。 

この度は、「さくらんぼママ 3歳からの本選び」と題したブログを立ち上げました。  

もともとは、本をあまり読まないママですが、娘の成長のために、と思い、子供に読み聞かせをするようになりました。 

読み聞かせを通して、絵本には想像力が豊かになる種がたくさん詰まっていると気付かされました。また、親子がコミュニケーションを交わす良いきっかけにもなると思っています。

数多くある絵本の中から、少しずつですが、本を紹介していきたいと思います。 

本の紹介は、個人の主観による感想になります。その本の良いところを伝えられたら、と思っています。 

このブログをご覧いただいている方のお役に立ちますように。 

 

さくらんぼママ🍒